2011年01月11日

半田市成人式、自ら初運営し式典

内各地では8日に始まった3連休に合わせ、成人式が開かれている。県内の新成人数(見込み)は7万5224人(男3万8996人、女3万6228人)で、昨年よりも1849人(2・4%)少ない。

 約1200人が出席した半田市の9日の成人式は、新成人の実行委員会が初めて運営した。昨年までは一部の新成人が酔っ払ってジェット風船を飛ばしたり、一升瓶を持ってステージにかけ上がって荒れ、式典が何度も中断したが、今年は整然と行われた。

 開会の辞で実行委員長の下郷沙季さんが「昨年はニュースで荒れる成人式の様子を見て悲しく思い、自ら積極的にかかわって成人式をやりたいと思った。皆さんの協力に感謝する」と礼を述べた。


確かに静かでしたね。昨年までにくらべると。
こちらまで行っているかどうかわからないほどでした。
でも一度パトカーのサイレンがなっていましたけど・・・・・・・・・・・・・・・あれはなんだったんだろうか?


http://blog.blochiita.jp/kotobukiya/kiji/39599.html
ラベル:成人式 半田市
posted by じゅんちゃん at 08:59| 愛知 ☁| ぷらっと知多半島!半田市編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!